周南市の解体・家屋内の整理|解体の料金の見積もりは中国特殊へお任せください。
0120-105-568
[受付]平日8:00~17:00

初めまして!

 

初めまして、中国特殊(株)の解体・土木工事部門のSBグループ新人のタナカと申します。

解体・土木工事の分野は私にとってはあまり馴染みがありませんでしたが、女性ならではの視点で施工管理技士としてお客様のお役に立てるよう日々勉強中です。皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、本日は周南市の某島にある民家解体の現地調査に行ってきました。

島まではフェリーに乗って行きます!

 

民家を解体する場合沢山の産業廃棄物が出ますが、離島の場合はその廃棄物を積んだトラックごとフェリーに乗せて市内へ運び、いつも通り適正に処理を致します。

私はまだトラックがフェリーに乗っている光景を見た事が無いので、それを見るのを楽しみにしています。

 

 

本日の現地調査では主に解体するお宅に続く小路の道幅を計測したり、廃材をトラックに積み込むまでの最適な搬出経路の確認等を行いました。

 

「うちは徒歩でしか入れない細い路地の奥にあるから解体は無理だと思う」というお声を聞いた事がありますが、その場合は一輪車や人力で搬出しますのでご安心を!

今はエンジン付きの一輪車などもあって、とても便利なんですよ

 

 

のんびり日向ぼっこをしている猫の姿を眺めつつ、のどかな島の暮らしを懐かしむお施主様のお話を伺いました。

思い出の沢山つまったお家の解体を私たちSBグループに任せて頂ける事を心から光栄に思います。